北朝鮮のクーデター支援企画が米クラウドファンディングに登場
2015年1月23日 06:00
[映画.com ニュース]インターネットを通じて有志から資金を集めるクラウドファンディングに、北朝鮮のクーデター支援企画がクラウドファンディングに登場したと、The Wrapが報じた。
北朝鮮は、コメディ映画「ザ・インタビュー」やソニー・ピクチャーズのハッキング騒動で話題になったばかり。そんななか、アメリカのクラウドファンディングサービス「INDIEGOGO」には、「北朝鮮に自由をもたらそう」という企画が立ち上げられた。
出品者は、金正恩政権を倒し、北朝鮮の人々に自由を提供することを目的に立ち上げられた「フリーダム・ナウ」という多国籍グループで、活動資金をクラウドファンディングで募っている。北朝鮮の人々がクーデターや革命を起こせない理由を、当局に気づかれずに連絡を取り合う手段がないため、国内に反政府組織を作ることができないからだと分析。そこで、テキストメッセージを暗号化できる携帯電話や、声質を変えることができるデジタルトランシーバーを無料配布し、コミュニケーション手段を確立することから始めたいとしている。ちなみに、目標金額は1000万ドル(約12億円)だ。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画