ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズ フォースの覚醒」特報を鑑賞、その感想は?
2015年1月22日 11:45

[映画.com ニュース] ジョージ・ルーカスが、ようやく「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の特報映像を鑑賞したと、ニューヨーク・ポスト紙のゴシップ欄Page Sixが報じている。
J・J・エイブラムスがメガホンをとる「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の特報は、昨年11月下旬に公開されると、またたく間に世界中で熱狂を巻き起こした。しかし12月上旬、シリーズの生みの親であるルーカス本人は「まだ見ていない」と告白。インターネットでは予告編を見ない主義であることを理由に挙げている。
それから1カ月が経過し、状況に変化が生じたようだ。1月18日にルーカス・フィルムの新作アニメーション「ストレンジ・マジック(原題)」のニューヨークプレミアに出席した際、「予告編を見たよ」と告白。気に入ったかという問いかけには、「うん、興味をそそられたよ」と笑顔で答えたという。
「ストレンジ・マジック(原題)」は、ルーカス自身が15年前から構想を温めていたファンタジー作品。自らの原案をもとに、ピクサーで「リフテッド」「ハワイアン・バケーション」などの短編を手がけたゲイリー・ライドストロームが監督を務めた。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー