柳沢慎吾、新ネタ祭り!「猿の惑星軍団 VS 警視庁」などを披露
2015年1月7日 15:40

[映画.com ニュース]タレントの柳沢慎吾が1月7日、都内で行われた「猿の惑星:新世紀(ライジング)」のデジタルレンタル配信記念イベントに出席。持ちネタの「1人甲子園」や「警視庁24時のモノマネ」をアップグレードした新ネタを披露するなど、ノリノリだった。
高度な知能を得た猿のシーザーが、仲間を率いて人類に反旗を翻した前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」から10年後の世界が舞台。さらに進化し地球を支配する猿と、絶滅の危機に瀕した人類との間で揺れ動くシーザーの葛とうを描く。
映画の内容にちなみ、柳沢は新ネタ「猿の惑星軍団 VS 警視庁」「甲子園準決勝、猿の惑星学園対横浜高校」を即興で披露。暴走族と化したサル軍団を追いかける警察無線の模様や、甲子園のサイレン、横浜高校のベンチからの指示をハイテンションで再現した。続いて、「楽屋で練習してきた」というドキュメンタリー風の「柳沢農業大学の箱根駅伝」も繰り出し、会場は爆笑の渦に包まれた。
さらに、主人公シーザーがサルと人類の命運の二者択一を迫られることから、「1人甲子園と代名詞であるリップクリーム、封印するならどっち?」との質問が。柳沢は「リップクリームをはずします」と即答し、「1人甲子園がないと、春夏どうすんのよ! やりますよ、60、70、80(代)になっても!」と生涯現役宣言。その後もしゃべり倒し、「今日も絶好調だね、俺! いいよいいよ、慎ちゃんいいよ!」「このままみんなで六本木に飲みに行って盛り上がりたい!」と上機嫌だった。
また、この日はサルのなるとくん、るいーじくんが登場し、宙返りや竹馬乗りなどの芸を披露した。「猿の惑星:新世紀(ライジング)」のデジタル版は先行レンタル配信中。セルブルーレイ&DVDは2月4日発売。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
実録犯罪系ポッドキャストから着想を得て製作「華麗なるマードー家」10月15日から配信 不穏な予告編も
2025年9月19日 17:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ