豊川悦司&榮倉奈々が魅せる大人の“床ドン”「娚の一生」予告編

2014年12月22日 12:40

「娚(おとこ)の一生」画面写真
「娚(おとこ)の一生」画面写真

[映画.com ニュース] 累計発行部数150万部を突破した西炯子氏の人気漫画を、豊川悦司榮倉奈々共演で映画化する「娚(おとこ)の一生」の予告編がこのほど公開された。30代半ばの会社員と、52歳の大学教授の穏やかな大人の恋を描く本作。このほど公開された予告編では、一大ブームとなった“壁ドン”ならぬ“床ドン”を披露しており、大人の女性をドキドキさせる演出が満載だ。

つらい経験からもう恋愛はしないと決めたつぐみと、つぐみの祖母を慕っていた大学教授・海江田の、年の差カップルが紡ぐ大人のラブストーリー。榮倉、豊川のほか、安藤サクラ向井理ら実力派キャストが共演している。

予告編は、もう恋はしないと決め、他界した祖母の家に住んでいたつぐみの前に、突如として海江田が現れ、同居することになる場面から始まる。「君のことを好きになってしもた」という堂々としたアピールと思いがけない“床ドン”で、徐々に海江田を意識し始めるつぐみの前に、つぐみの元カレ・中川(向井)が現れる。それまで冷静だった海江田が感情的に中川を殴り、つぐみの心が大きく揺れるシーンを切り取っており、2人の恋が動き出す様子がうかがえる。

娚(おとこ)の一生」は、2015年2月14日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース