「PASSPO☆」奥仲麻琴が映画初主演 「心霊写真部 劇場版」製作決定
2014年12月12日 23:00

[映画.com ニュース] 女性アイドルグループ「PASSPO☆」のメンバーで、2015年1月1日のライブをもってグループから卒業することが決まっている奥仲麻琴が、映画「心霊写真部 劇場版」に主演することがわかった。奥仲にとっては初の映画主演作となる。
「心霊写真部」は、「渋谷怪談」「こわい童話」といったホラー映画で監督・脚本を手がけてきた福谷修氏の小説が原作で、いわくありげな心霊写真の謎を紐解いていくホラーミステリー。2010年にDVD「心霊写真部 壱限目」「心霊写真部 弐限目」として映像化されており、12年にニコニコ生放送で行われた上映会では、「壱限目」が10万人、「弐限目」が9万人の視聴者数を獲得した。シリーズ初の劇場版となる今作は、DVD版「心霊写真部」を福谷氏が改めて小説化した「Re:心霊写真部」を原作とし、「壱限目」「弐限目」でも監督を務めた永江二朗がメガホンをとる。
奥仲は09年に「PASSPO☆」(当時のグループ名は「ぱすぽ☆」)のメンバーとして活動を開始し、グループは11年にメジャーデビュー。ソロ活動として「仮面ライダーウィザード」のヒロイン、コヨミ役に抜てきされたほか、人気ゲームを舞台化した「ダンガンロンパ THE STAGE 希望の学園」にも出演するなど、活躍の場を広めている。今作が初の映画主演となり、共演には「トイレの花子さん 新劇場版」の主演・主題歌を担当した歌手で女優の上野優華や、DVD版「心霊写真部」に引き続いての出演となる伊藤陽佑らが顔をそろえる。
あわせて主題歌をロックバンド「摩天楼オペラ」が担当することも決定。同バンドのキーボーディスト・の彩雨が音楽監修を務める。2015年公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント