4年ぶり「24」モノマネの「どきキャン」岸学、失った貯金は「数百万」
2014年12月3日 19:41

[映画.com ニュース]米人気ドラマ「24」シリーズの最新作「24 リブ・アナザー・デイ」のレンタル開始を記念し12月3日、都内で開催されたイベントに同シリーズの主人公ジャック・バウアーのモノマネで知られる「どきどきキャンプ」の岸学、佐藤満春が出席した。
自らを「一発屋ですらない」と自虐的に評する岸は、マスコミの前でモノマネを披露するのは「約4年ぶり」だという。これまでの生活を「貯金がなくなった」と振り返り、「いくらなくなったか?」と問われると「数百万」と苦しい懐具合を明かした。さらに、久しぶりに声帯を酷使したからか、「ノドが痛い」と漏らすひと幕も。佐藤から「モノマネが下手になっている」と指摘され「最初から下手だった。悪ふざけで始めた」と反論したものの、「非常に恥ずかしい。やり方を思い出せない」と赤面していた。
今後の展望について2人は「新たにキーファーを呼んでトリオになる」(岸)、「できれば(声優の)小山力也さんも」(佐藤)と回答。岸は「俺の最終的な夢は『24』に出ることだ」と語り、「開始5秒でジャックに撃たれることが目標だ」とぶち上げた。
シーズン8で一度幕を下ろした同シリーズが、全12話の構成で復活。シーズン8から4年後の英ロンドンを舞台に、東ヨーロッパに潜伏中のバウアー捜査官(キーファー・サザーランド)が「米大統領の暗殺計画が進行中」という機密情報をキャッチし、指名手配犯でありながら、暗殺を阻止する“長い1日”に身を投じる。
JR山手線とコラボレーションした「ジャック・トレイン」が17日まで運行するほか、東京・バー銀座パノラマ渋谷店では期間中、「24」一色の「ジャックBAR」として主要キャラクターをイメージしたカクテルなどを提供する。
「24 リブ・アナザー・デイ」DVD&ブルーレイは2015年3月4日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ