カラオケ無断複製販売で送致、頒布者も起訴
2014年11月26日 07:30
[映画.com ニュース] 兵庫県豊岡南警察署はこのほど、JASRACの告訴を受け、大阪府松原市でカラオケ用マイクなどの修理業を営む傍ら、楽曲データを無断複製したハードディスクを兵庫県豊岡市のカラオケリース事業者に販売していた男性2人を、著作権法違反の疑いで神戸地方検察庁豊岡支部に送致した。
またこのハードディスクを顧客店舗に設置したカラオケ機器に搭載し、頒布していた豊岡市のカラオケリース事業者とその代表者についても、10月9日、神戸地方検察庁豊岡支部が著作権法違反で起訴(公判請求)している。
リース事業者は、新曲入りのハードディスクを松原市の男性から定期的に購入した上で、カラオケ機器の入れ替えを繰り返し、通信カラオケ事業者に情報料を支払わずに不正に利益を得ていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント