海老蔵×獅童×クドカン×三池崇史「六本木歌舞伎」、演目決定!
2014年11月24日 05:00

[映画.com ニュース] 歌舞伎役者・市川海老蔵と中村獅童が共演し、宮藤官九郎が脚本、三池崇史が演出を手がける舞台「六本木歌舞伎」の演目が「地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろう・うちゅうのあらごと)」に決定し、あわせてメインビジュアルが公開された。
本演目は、故中村勘三郎さんが常々語っていた「成田屋の家の芸は荒事なんだし、海老蔵が新作をやるなら、最後は地球を投げるぐらいのことをやってほしいね」との言葉をヒントに考案。「とことん歌舞伎様式にこだわり、生身の人間の、歌舞伎役者にしかできないことをやる」をコンセプトに、歌舞伎ファンのみならず多くの人に親しんでもらえるような歌舞伎を目指す。
ビジュアルは、背中合わせで見得を切る海老蔵と獅童の姿をとらえている。日本の伝統芸能を守りながらも、革新を志向するかのようなスタイリッシュな仕上がりとなっており、4人がどんな化学変化を起こすのか、期待は高まる一方だ。
六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」は、2015年2月3~18日に東京・EXシアター六本木で上演。なお、チケットは12月3日からS席が1万4000円、A席が1万1000円(全席指定・税込)で一般販売が開始される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12