ニコラス・ウィンディング・レフン監督の新作ホラー、来春クランクイン
2014年11月11日 21:40

[映画.com ニュース] 「ドライヴ」「オンリー・ゴッド」のデンマーク人監督、ニコラス・ウィンディング・レフンが、女性を主人公にした新作ホラー映画「ザ・ネオン・デーモン(The Neon Demon)」を、2015年春にロサンゼルスで撮影することがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、フランスの映画会社ゴーモンとワイルド・バンチが共同配給する。レフン監督は「ある朝、目が覚めると自分は女性に囲まれ、支配されていることに気づいた。そして不思議なことに突如、危険な美しさを題材にしたホラー映画を作りたい欲望が自分のなかに芽生えたんだ」と語り、「『ドライヴ』を撮って以来、ロサンゼルスに強くひかれ、『ザ・ネオン・デーモン』を描くために再び戻るべきだと思っていた」と明かしている。
「ザ・ネオン・デーモン」は、レフン監督とイェール大学を卒業したばかりの新人脚本家メアリー・ロウが共同執筆。「ヴァルハラ・ライジング」「オンリー・ゴッド」でレフン監督と組んだレネ・ボルグルムがプロデュース、「グランド・マスター」のフィリップ・ル・スールが撮影監督を務める。キャストは年内に発表される。
このほかに、レフン監督はロサンゼルスにあるゴーモンのテレビ部門と、エロティックSF「バーバレラ」(1968)のテレビシリーズ企画も準備している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メイソウ家族
【何だこの面白そうな映画は!?】狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇…
提供:日活

カラダ探し THE LAST NIGHT
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメホラー
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)