「オペラ座の怪人」がドラマ化 「デス妻」クリエイターがプロデュース
2014年11月4日 13:35

[映画.com ニュース] ミュージカルや映画などでも広く知られる仏作家ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」が、新たに米ABCでテレビドラマシリーズ化されることがわかった。
米バラエティによれば、同じくABCで8シーズンにわたって放送された大ヒットシリーズ「デスパレートな妻たち」のクリエイター、マーク・チェリーがプロデュースを務める。キャストは未定。
同作がテレビドラマ化されるのは初めてではないが、今回は現代の音楽界を舞台にしたミュージカル要素のあるドラマになるという。また、「オペラ座の怪人」の最も有名なバージョンといえばアンドリュー・ロイド・ウェバーによるミュージカルだが、その楽曲は使用されない。
ちなみに、現代のロック界を舞台に「オペラ座の怪人」を翻案した映画には、ブライアン・デ・パルマ監督作「ファントム・オブ・パラダイス」(74)がある。
関連ニュース
「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート