藤本美貴、夫に愛を伝えるなら「庄司ー!」と叫び返す
2014年11月3日 16:25

[映画.com ニュース] タレントの藤本美貴が11月3日、都内で行われた大泉洋と新垣結衣の初共演作「トワイライト ささらさや」の夫婦限定試写会に出席。夫婦愛が全面に描かれる今作にちなみ、「夫・庄司智春に愛の言葉を叫ぶとしたら」と問われた藤本は、「私の場合は『庄司ー!』じゃないですかね。『ミキティー!』と叫ばれているので、叫び返しですね」と語り、会場の笑いをさらった。
加納朋子氏の小説「ささら さや」を原作に、「神様のカルテ」の深川栄洋監督が映画化したヒューマンドラマ。新垣が初の母親役に挑んだ。不思議な町「ささら」に暮らすサヤ(新垣)は、突然の事故で夫ユウタロウ(大泉)を亡くしてしまう。しかし現世に残したサヤと幼い息子が気がかりで成仏しきれないユウタロウは、さまざまな人の体を借りて現れ、サヤを助けていく。
ひと足先に鑑賞した藤本は、「夫婦が一緒にいられることが当たり前ではないと気づき、改めて感謝の気持ちを感じた」としみじみ。庄司も本編を見たそうで、藤本は「妻に感謝する気持ちが生まれたみたいで、見た後に(庄司から)電話がきました。『いい映画だったね、美貴ちゃんに感謝だなと思って電話してみた』って。『そうでしょう』と言っておきました」と笑顔をのぞかせた。
観客から「夫婦円満の秘けつ」を聞かれると、「結婚する前から、連絡をしょっちゅう取る。報告・連絡・相談をマメにするし、家出たよとか帰るよとかも(連絡が)来ます」と回答。芸能界きってのおしどり夫婦は意外にもケンカすることもあるといい、「ケンカが悪いというよりも、爆発しないように小出しにするという意味ではコミュニケーションのひとつ」と持論を展開した。
さらに、仲直りする際には「確実に悪い方が決まっていたら悪い方が(謝罪を)言うけれど、どっちかわからない場合はダンナさんに謝ってもらう」と明かす。「謝ったほうが、いやすいようになりますよ。生活しやすいように、ダンナさんに折れていただく、これをお願いします!」と男性客に呼びかけていた。「トワイライト ささらさや」は、11月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映