映画.com編集部が呪われた?「呪怨」キャラ佐伯伽椰子が来訪
2014年10月31日 18:06

[映画.com ニュース] ハリウッド版リメイクも大ヒットした代表的Jホラー「呪怨」シリーズの最新作、「呪怨 終わりの始まり」のブルーレイ&DVD化を記念し、同シリーズのホラーキャラクター「佐伯伽椰子」が映画.com編集部に出現し、「大ヒットの呪い」を施した。
入り口から内部を覗き込んだ伽椰子は、不気味な動きで床をはいずって映画.comの奥へと侵入。ソフトのパッケージを手にアピールしながら、空いている席にすべり込むと、パソコンに何かを入力する動作を始め、渦巻き状の模様をノートに書きなぐる、掛かってきた電話に無言で出てしまうなど、ブルーレイ&DVDの大ヒットを願う「呪いの儀式」を執り行った。
「呪怨 終わりの始まり」は、2002年に劇場版第1作が公開され、04年にはサム・ライミ製作のリメイク版「THE JUON 呪怨」が全米週末興行ランキング第1位を獲得するなど、国内外に大きな影響を与えた人気シリーズの最新リブート作品。観客を驚かせることを主眼に置いたショック描写や、旬の女優をキャスティングするシリーズの特徴はそのままに、呪われた家に関わった人々に降りかかる奇怪な事件が、よりパワーアップした恐怖で描かれる。ホラー映画初主演となる佐々木希、映画初出演のトリンドル玲奈が絶叫演技にチャレンジしている。
「俊雄くん」と並び、シリーズを通して強いインパクトを与えているキャラクター、佐伯伽椰子を演じたのは、舞台を中心に活躍する最所美咲。映画.comへの訪問も、特殊メイクを施した最所自身が行った。「呪怨 終わりの始まり」ブルーレイ&DVDは、11月6日リリース。
フォトギャラリー
関連ニュース





