乃木坂46×山下敦弘監督「超能力研究部の3人」予告完成 「君の名は希望」が主題歌
2014年10月21日 13:20

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未が初主演し、山下敦弘監督(「天然コケッコー」「もらとりあむタマ子」)がメガホンをとった映画「超能力研究部の3人」の予告編が完成。同時に、同作が誕生するきっかけになった乃木坂46の楽曲「君の名は希望」が、主題歌として起用されていることがわかった。
「超能力研究部の3人」は、乃木坂46が2013年3月にリリースした5thシングル「君の名は希望」のミュージックビデオにもなっている、山下監督の新作映画への出演をかけたオーディションから生まれた。そこで山下監督が最終的に合格者として選んだのが秋元、生田、橋本の3人で、大橋裕之氏の連作短編漫画「シティライツ」を原作に、3人の映画主演が実現。北石器山高校「超能力研究部」に所属する育子(生田)、良子(秋元)、あずみ(橋本)の3人が、スプーン曲げやUFO召喚に真剣に取り組む青春劇を描きながら、生田、秋元、橋本が初めての映画主演で女優として成長していく姿を捉えたメイキング風ドキュメンタリーも掛け合わせ、「嘘」(ドラマ)と「本当」(ドキュメンタリー)が交錯する作品に仕上がっている。
公開された予告編では、乃木坂46としての清楚なイメージとは程遠く、野暮ったいメガネをかけるなど、イケてない女子高生姿をした3人の姿を見ることができる。3人は時に涙を流し、悩みながらも、超能力や恋、友情に奮闘。「嘘」と「本当」の境界線があやふやな中で悪戦苦闘する3人の本音も垣間見え、映像の最後には「君の名は希望」が流れ、映像を盛りたてる。
「超能力研究部の3人」は12月6日から全国公開。
(C)2014「超能力研究部の3人」製作委員会
関連ニュース
「リンダ リンダ リンダ」に“演奏させない”ラストの可能性があった 山下敦弘監督の学びとなったのは「ストレートなカタルシスの良さ」【NY発コラム】
2025年9月7日 20:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー