松田優作さん没後25年で「野獣死すべし」「蘇える金狼」「家族ゲーム」のブルーレイ発売
2014年10月19日 11:50

[映画.com ニュース] 故松田優作さんが主演した傑作「野獣死すべし(1980)」「蘇える金狼(1979)」が、没後25年となる11月6日に初の4K Scanningでブルーレイ化されることがわかった。なお、10月15日には故森田芳光監督とタッグを組んだ「家族ゲーム」が、初ブルーレイ化されている。
「野獣死すべし(1980)」「蘇える金狼(1979)」は、村川透監督がメガホンをとったハードボイル作品。今回、2作品で撮影監督を務めた仙元誠三監修のもと、オリジナルネガに広色域カラーコレクションを施したデジタルニューマスター仕様でブルーレイ化。ともに、映像特典として劇場予告編、封入特典として復刻プログラムが付属する。
「野獣死すべし(1980)」は、戦場で野獣の血を目覚めさせた元カメラマンが、管理社会の安穏とした生活に犯罪で挑む。10キロ減量し鬼気迫る演技を見せた松田さんのほか、鹿賀丈史、故室田日出男さん、小林麻美らが出演。「蘇える金狼(1979)」は、昼は平凡なサラリーマンを装いながら、夜は体を鍛え巨大資本乗っ取りを企む男の姿を描く。共演は風吹ジュン、佐藤慶ら。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)