由紀さおり、デビュー45周年記念ツアー開幕
2014年10月19日 05:15

[映画.com ニュース] 歌手・由紀さおりが、秋元康プロデュースによるデビュー45周年記念ツアー「偶然の結晶~45年の歌声~」を10月3日、神奈川・座間市のハーモニーホール座間でスタートした。
俳優・伊東四朗の場内アナウンスで開幕。2部構成で、1部ではニューアルバム「VOICE」(9月24日発売)の収録曲を中心に、後半は姉の安田祥子をゲストに迎え童謡を披露。2部では、男女6人のダンサーと共に踊りながらの歌唱やアメリカのジャズオーケストラ「ピンク・マルティーニ」とコラボした世界的ヒットアルバム「1969」の楽曲などで盛り上げ、計31曲を披露した。
由紀さおりとしてのデビュー曲「夜明けのスキャット」、姉・安田祥子とのユニット、そしてピンク・マルティーニとの出会いを人生のターニングポイントとして挙げ「人生は、いくつになってもターニングポイントがあるんですね。今の私の毎日は、明日また歌えるためにあります。50周年もまた来てくださいね」と話していた。
ツアーは12月12日の東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールまで全国15カ所で開催。(文化通信)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント