LiLiCo、「小野寺の弟・小野寺の姉」イケメン西田監督に猛烈アプローチ!
2014年10月17日 16:45

[映画.com ニュース] 片桐はいり、向井理が姉弟役を演じる映画「小野寺の弟・小野寺の姉」のトークイベントが10月16日都内劇場であり、西田征史監督と俳優の片桐仁、映画コメンテーターのLiLiCoが登壇した。
本作に深く共感したというLiLiCoは、「初めての長編というのが信じられない。1作目がいい監督は2作目がとんでもないものになるんです。だから次は低予算の映画を作って」と大絶賛した後、次回作をリクエスト。そして、俳優として舞台にも立っていたイケメンの西田監督に「独身ですか?」と直球で質問。「監督と付き合いたいです。まず飲みに行って、帰り道にキスして、1週間考えて返事ください」と猛烈にアプローチし、西田監督をタジタジにさせていた。
主演の向井は本作で、女性に奥手な男性を好演している。LiLiCoは、「あんなイケメンも普通になれるんだ。オーラを消しているのがすごい」とコメント。西田監督は、向井の自然な表情を撮れた理由は、二人の関係が友人としてスタートしていることだと明かし、「向井君のかわいらしいところや、普段のカメラの回ってない時の空気を切り取った」と話した。
「劇場版 TIGER & BUNNY」シリーズなどで知られる人気脚本家の西田が、2013年に舞台化もした自著の映画化に挑んだ監督デビュー作。両親が他界し、長年互いを思いあいながら2人暮らしをする不器用な姉弟に訪れた恋と人生の行方を温かなタッチで描く。共演に山本美月、及川光博、ムロツヨシ、寿美菜子ら。
西田監督は片桐仁と小林賢太郎によるお笑いコンビ「ラーメンズ」と親交が深く、片桐は西田監督による本作の舞台版に出演。映画に舞台版の衣裳を着てカメオ出演していることが明かされた。片桐は「舞台も小説もあって、西田君チームが一丸となってつくった映画。何も起きないけれど、そのたたずまいみたいなのがあったかい」と盟友のデビュー作を評した。
「小野寺の弟・小野寺の姉」は、10月25日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
西畑大吾、連続ドラマ単独初主演&役作りのため金髪に! 話題のコミックスを品川ヒロシ監督が実写化「マトリと狂犬」1月20日放送開始
2025年12月10日 07:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI