N・キッドマンの茶目っ気たっぷり「グレース・オブ・モナコ」メイキング映像公開!
2014年10月15日 21:45
[映画.com ニュース] ニコール・キッドマン主演作「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」のメイキング映像を、映画.comが独占入手した。キッドマンが目をクリクリと動かし、茶目っ気たっぷりにおどける様子などが収められている貴重な映像だ。
1956年にモナコ大公レーニエ3世と結婚し、キャリア絶頂のなかモナコ公国の公妃になった女優グレイス・ケリーの数奇な人生を、「エディット・ピアフ 愛の讃歌」のオリビエ・ダアン監督のメガホンで映画化。ティム・ロス、フランク・ランジェラらが共演する。
映像は、キッドマンが「ばかみたいだわ」と吹き出す場面から始まる。演出に納得できないような不満顔だったが、深呼吸直後には真剣な表情へ早変わり。そんなキッドマンに対し、レーニエ3世を演じたロスは「本当に興味深い女優だ。撮影現場でのニコールは常に優雅で洗練されている。そして時おり繊細さも見せる」と評し、さらに「1日中役になりきっている。常にキャラクターを意識しているんだ」と称えた。
また、キッドマンは著名人を演じることについて「すごいプレッシャーだとは思わなかったわ。人生のいろいろなことに触れる、素敵な機会だと思ったの。そして、光栄に思った。彼女は本当に美しいキャラクターで、話し方、動き方は天使のよう。彼女を演じるのはとても美しい体験だったわ」とコメントを寄せている。
「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」は、10月18日から全国で公開。