「アイアンマン」ジョン・ファブロー監督、米NFLの歴史をドラマ化
2014年10月9日 15:46
[映画.com ニュース] 米プロフットボールリーグNFLが、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督と手を組み、同リーグとアメリカンフットボールの歴史のドラマシリーズ化を企画していることがわかった。
米Deadlineによれば、ファブローは、「キャリー」のプロデューサー、ケビン・ミッシャーとともに、数年前から本企画を温めてきたという。まだ脚本執筆の段階にはないが、すでに米NBCほかのNFLの試合を放送するテレビ局が、大きな関心を寄せているようだ。実現すれば、数シーズンにわたって展開されるドラマになる予定。
アメリカで最も人気のあるプロスポーツ、アメリカンフットボールのNFLは、1920年創立。現在、米国内に32のチームが存在し、毎年2月に行われるNFL優勝決定戦スーパーボウルを目指してしのぎを削る。
ちなみに、本プロジェクトとは別に、激しい接触プレーがつきもののNFLフットボール選手の脳しんとうとそれが引き起こす脳へのダメージ、脳障害に関する映画企画が3本同時に進行しているが、そちらはいずれもNFLの姿勢を問う問題作となりそうだ。
「アイアンマン」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities