ホアキン・フェニックス「ドクター・ストレンジ」を断念 マーベルと交渉決裂
2014年10月6日 08:30

[映画.com ニュース] ホアキン・フェニックスが、米マーベルの新作「ドクター・ストレンジ(原題)」の主演を辞退したことがわかった。米ハリウッド・レポーター誌によれば、フェニックスはマーベルと主演交渉を進めていたが、契約実現には至らなかった。
マーベル・コミックス原作の「ドクター・ストレンジ」は、元脳外科医で魔術を操るという異色のスーパーヒーローを描いている。映画化にあたり、今年6月にベネディクト・カンバーバッチ、トム・ハーディ、ジャレッド・レトが主役候補に挙っていたが、7月中旬にフェニックスがマーベルと主演交渉を進めていることが明らかになった。
ポール・トーマス・アンダーソンやスパイク・ジョーンズといった作家性の強い監督の作品に出演してきたフェニックスにとって、マーベル映画のヒーロー役は意外な選択と見られていたが、最終的に交渉は決裂したようだ。マーベル、そしてメガホンをとるスコット・デリクソン監督はすでに新たな主演俳優を検討中だという。
フェニックスは、「ザ・マスター」のアンダーソン監督と再タッグを組み、作家トマス・ピンチョンの探偵小説「LAヴァイス」を映画化した新作「インヘレント・バイス(原題)」が、ニューヨーク映画祭で10月4日にプレミア上映された。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI