壮絶な戦車戦が話題の「フューリー」予告編と本ポスターが公開
2014年10月1日 15:30

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットが製作総指揮と主演を務め、「サボタージュ」のデビッド・エアー監督がメガホンをとった戦争アクション超大作「フューリー」の予告編と本ポスターが、このほど公開された。
同作は、第2次世界大戦下のヨーロッパ戦線、「フューリー(fury=激しい怒り)」と命名されたシャーマン戦車1台で、300人のドイツ軍部隊と渡り合った5人の兵士たちを描く戦争巨編。本ポスターではピットを中心にシャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサルの乗員役の面々が、「本年度アカデミー賞最有力」のコピーとともに決意あふれる表情で顔をそろえている。
予告編では、過酷な戦場をくぐり抜けて来た戦車部隊の指揮官ウォーダディ(ピット)のもとに、戦闘経験のない新兵ノーマン(ラーマン)が配属され、壮絶な戦闘に身を投じていく姿が映し出される。砲弾と銃撃が飛び交う臨場感あふれる戦車戦シーンは、元軍人という経歴を持ち、リアルなアクション描写を持ち味とするエアー監督ならでは。ある地点を死守せよとの命を受けたウォーダディが、迫りくるドイツ軍の精鋭300人を前に「今まで戦ってきたんだ、やり抜くぞ」とげきを飛ばし、「ここ(戦車)が俺の家だ」とひとりでも戦い抜こうとする姿が、見る者の胸を熱くさせる。固い絆と友情で結ばれた5人は、世界最強とうたわれたドイツのティーガー戦車を前に絶望的な状況から生還できるのか、期待をあおられる内容となっている。
同作は、1945年当時のシャーマン戦車に加え、世界に現存する実車7台のうちで唯一走行可能なティーガー戦車を撮影に用いていることでも話題。ピットら乗員役5人にも、自力で食料を調達する実戦的なブートキャンプが課せられ、徹底したリアリティが追求されている。11月28日から全国公開。
(C)Norman Licensing, LLC 2014
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー