おいしそうな台湾料理がずらり!チェン・ユーシュン監督「祝宴!シェフ」特別映像を入手
2014年9月25日 12:30

[映画.com ニュース]台湾コメディ映画の名手チェン・ユーシュン監督が16年ぶりにメガホンをとった美食コメディ映画「祝宴!シェフ」の特別映像を映画.comが独占入手した。撮影で使われた数々の台湾宴席料理の映像と共に、ユーシュン監督らが作品を語っている。
総舗師(ツォンポーサイ)と呼ばれる台湾宴席料理人のなかでも、伝説の料理人を父にもつシャオワンは、料理を嫌い、モデルを夢見て家を飛び出すが、父の死をきっかけに帰郷。亡き父の料理に込める思いに心を動かされ、時代の流れのなかで衰退の一途をたどる宴席料理を復興させようと、料理初心者ながら全国宴席料理大会への出場を決意する。
特別映像の中で、ユーシュン監督は「“料理”をテーマにした映画をずっと撮りたかった」と明かし、プロデューサーのリー・イエは「脚本を読んで虜になった」と同作の魅力を語っている。監督自身が身振り手振りで演技指導し、主人公シャオワンを演じる美人女優キミ・シアが惜しげもなく変顔を披露したり、ベテラン俳優ウー・ニェンツェンが「僕には風格があると思っていたのに、なぜホームレスの格好を…」と語るなど、監督自身も「笑いをこらえきれない」というほど笑いにあふれた撮影風景が収められている。
「祝宴!シェフ」は、11月1日から東京・シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で公開。
(C)2013 1 PRODUCTION FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート