チェン・ユーシュン監督16年ぶりの新作 台南舞台の料理コメディ「祝宴!シェフ」予告編
2014年8月28日 17:10

[映画.com ニュース]台湾映画界のヒットメーカー、チェン・ユーシュン監督の16年ぶりの新作長編「祝宴!シェフ」の予告編が公開された。
美食の街・台南を舞台にした本作は、伝説の料理人だった父を亡くした料理に興味のない娘と、料理の才能がない母が、謎の料理ドクターの助けを借りて全国宴席料理大会に出場し“究極の料理”の完成を目指す姿を描いたコメディ。台湾伝統の絶品料理の数々が映画を鮮やかに彩り、2014年度フード・フィルム・フェスティバル観客賞、ニューヨーク・アジア映画祭観客賞受賞などを受賞した。
予告編では、華やかな宴席料理大会の模様を切り取った。父が遺した幻のレシピの再現に奔走する母子の姿が、人々を幸せにする料理は何かと問いかけ、家族の絆を伝える。おいしそうな台湾の宴席料理や、コミカルに描かれた個性的な登場人物たちも紹介している。
「祝宴!シェフ」は11月1日からシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開。
(C)2013 1 PRODUCTION FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映