小島よしお、体脂肪率5%&腹筋に保険1億円かけた動画が再生回数220万回突破
2014年9月22日 18:10
[映画.com ニュース] ケーブルTVとCSで放送中の「ディズニーXD」の特別キャンペーン「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」でイメージキャラクターを務める小島よしおの公式動画再生回数220万回突破を記念し、小島が9月22日、台東区立松葉小学校で特別授業を行なった。
小島も開発に加わった「腹筋ドッカン体操」を実演する公式動画「よしお先輩の腹筋ドッカンTV XDのテーマ」は、小島の鍛えられた腹筋を全面に押し出した衣裳やキレのある動きで放送開始の7月から人気を集め、ディズニー公式YouTubeチャンネルで再生回数がこのほど220万回を突破した。体脂肪率を5%台にまで落とし、見事に割れた腹筋に1億円という高額の保険を掛けたことも大きな話題を呼んだ。
頭に土管を着けた衣裳で“よしお先輩”として登場した小島は、大学で教育学部に在籍し、かつて教師を志したそうで、3年生から6年生の児童約100人を前にご機嫌。「夢がかないました! 感無量です」と喜びを語り、ノリノリで児童たちと腹筋ドッカン体操を行なった。
子どもたちからの様々な質問にも答えたが「小学生でやっておけばよかったことは?」という問いに「恋愛かな」と回答。「好きな人がいたけど、モジモジして言えなかった。(恋愛は)経験だからぶつかっていかないと。結局、大人になってもなかなか前に出ていけない」としみじみと語った。児童の中に教師公認のカップルもいると知った小島は「おれなんてもう4年も5年もいないままだよ!」と嘆き、逆に小島が小学生に恋愛相談をするような状況に陥っていた。また「芸人として挑戦していきたいこと」を尋ねられると「幅を広げていきたい」と語り、特にこの日集まった子どもたちが朝、登校前に見られるような「朝の顔になりたい! みんな、朝からよしおに会いたいじゃん?」と朝の情報番組出演を目標に掲げた。
「ディズニーが全米でも流そうかと考えているらしい」と明かし、「腹筋ドッカン体操」で世界進出も視野に入れていると話す小島は「そうなったら『Ab Explosion(=腹筋爆発)!』という英語バージョンもアリかも!」と意欲を燃やす。この日、子どもたちの笑顔を見てさらに手応えと確信を深めたようで「220万回再生の答えがこれですね。大げさに言えば人類を救います! 何が世界に足りないかというと笑顔。世界中の腹筋をよじらせたい!」と語っていた。