“コメディ栄誉賞”西田敏行、したコメ映画祭で「もしもピアノが弾けたなら」熱唱!
2014年9月15日 21:25

[映画.com ニュース] 俳優の西田敏行が9月15日、東京・浅草公会堂で開催された「第7回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニーに出席。笑いで多くの人々に喜びを与えたとして本年度“コメディ栄誉賞”を授与された西田は、昨年も好評を博した“西田敏行リスペクトライブ”で代表曲「もしもピアノが弾けたなら」を披露し、客席を盛り上げた。
テレビ・映画・舞台・音楽と多方面で活躍する西田は、「ふだんは俳優を生業としていますが、歌でも小商いしたことがありまして(笑)。『ルビーの指環』には勝てなかったけど、寺尾聰もここでは歌っていないはず!」と冗談を飛ばし、会場を笑いの渦に巻き込んだ。
授与式では、「こういった賞をいただいた時が、役者になってよかったなと思う瞬間。皆さんにいくらか幸せな気持ち、元気を出せる気持ちになってもらえるように、仏のような気持ちで日々頑張っている。これからも笑顔の絶えない暮らしをおくってほしい」と観客に語りかけた。
同映画祭総合プロデューサーのいとうせいこうは、「『こんなことやりたい』『あんなことやりたい』という声をたくさんいただき、お客さん、ミュージシャン、映画人、ボランティアの方々など、色々な人たちに支えられてここまで来られた。明日も後夜祭があるので今日は中締め!」と閉会宣言とともに感謝の気持ちを述べた。
「第7回したまちコメディ映画祭in台東」は9月16日まで開催中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー