“コメディ栄誉賞”西田敏行、したコメ映画祭で「もしもピアノが弾けたなら」熱唱!
2014年9月15日 21:25

[映画.com ニュース] 俳優の西田敏行が9月15日、東京・浅草公会堂で開催された「第7回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニーに出席。笑いで多くの人々に喜びを与えたとして本年度“コメディ栄誉賞”を授与された西田は、昨年も好評を博した“西田敏行リスペクトライブ”で代表曲「もしもピアノが弾けたなら」を披露し、客席を盛り上げた。
テレビ・映画・舞台・音楽と多方面で活躍する西田は、「ふだんは俳優を生業としていますが、歌でも小商いしたことがありまして(笑)。『ルビーの指環』には勝てなかったけど、寺尾聰もここでは歌っていないはず!」と冗談を飛ばし、会場を笑いの渦に巻き込んだ。
授与式では、「こういった賞をいただいた時が、役者になってよかったなと思う瞬間。皆さんにいくらか幸せな気持ち、元気を出せる気持ちになってもらえるように、仏のような気持ちで日々頑張っている。これからも笑顔の絶えない暮らしをおくってほしい」と観客に語りかけた。
同映画祭総合プロデューサーのいとうせいこうは、「『こんなことやりたい』『あんなことやりたい』という声をたくさんいただき、お客さん、ミュージシャン、映画人、ボランティアの方々など、色々な人たちに支えられてここまで来られた。明日も後夜祭があるので今日は中締め!」と閉会宣言とともに感謝の気持ちを述べた。
「第7回したまちコメディ映画祭in台東」は9月16日まで開催中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント