神話よりも強く、ダイナミックに獅子を瞬殺するヘラクレスのバトルシーン公開
2014年9月6日 12:00

[映画.com ニュース] ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを、「クリフハンガー」「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリン監督が描いた3Dアクション「ザ・ヘラクレス」から、主人公ヘラクレスが強大な獅子を素手で締め殺すという、ダイナミックなアクションシーンの映像が公開された。
神と人間の間に生まれた半神ヘラクレスが、最愛の女性と仲間のため、暴君アンピトリュオン王に立ち向かう死闘を描いた「ザ・ヘラクレス」は、全米大ヒットシリーズ「トワイライト・サーガ」で注目され、シルベスター・スタローン主演のアクション大作「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」にも抜てきされたハリウッドの新星ケラン・ラッツが主演。ラッツは、鍛え上げられた肉体で生身のヒーローを体現しており、公開された映像もヘラクレスのダイナミックさが伝わる場面のひとつだ。
神話ではヘラクレスが乗り越えた12の難行が伝えられているが、なかでも最初の難行として登場するのが、今回の映像で描かれているネメアの獅子との対決だ。ネメアの獅子は、矢やこん棒、剣でも傷ひとつつかない毛皮を持ったライオンで、神話では、ヘラクレスが3日間かけて絞め上げて殺したとされている。しかし、本作のダイナミックなヘラクレスは、3日もかけず文字通りの瞬殺。まさに天下無双と呼ぶにふさわしい、力強く躍動するヘラクレスの戦いぶりに目を見張る映像になっている。
「ザ・ヘラクレス」は9月6日から全国公開。
(C)2013 HERCULES PRODUCTIONS, INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー