叶恭子、妹・美香に感謝の意「いつも支えてもらっている」

2014年9月2日 21:30

イヴ・サンローランの衣装で登場した叶姉妹
イヴ・サンローランの衣装で登場した叶姉妹

[映画.com ニュース] 叶恭子・美香姉妹が9月2日、都内で行われた仏映画「イヴ・サンローラン」のPRイベントに出席した。フランスが世界に誇るファッションデザイナーの半生を、 公私共にパートナーだったピエール・ベルジェ氏との愛を軸に描く本作。奔放な言動で知られる姉・恭子は「私自身、美香さんがいないと、ありのままではいられない。いつも支えてもらっている」と感謝の意。一方、妹・美香は「イヴが光り輝いていられたのは、ベルジェのおかげ。私も姉のそばにいて、忍耐強くなった」と話した。

この日の衣装はもちろん「イヴ・サンローラン」で、「女性のラインをより美しく見せてくれるデザイン。下着? もちろん、着けておりません」(恭子)、「繊細さと大胆さを兼ね備えたレースづかいが、サンローランらしい。イヴ本人のデザインによるもので、とても貴重なので、気をつけて着ている」(美香)とアピール。また、私物だというサンローランのドレスと、ジャケットをお披露目し、駆けつけた女性ファンからため息がもれた。

映画はベルジェ氏が全面協力した初の財団公認作品で、貴重なアーカイブ衣装も随所に登場し「圧巻のひと言」(美香)。美の秘けつを聞かれると、「したいことを、したいときに、したいようにすることが大切。1日1日、丁寧に生きている」(恭子)、「美は1日にして成らずという姉の格言を実践している。姉は自宅では常に裸で、完ぺきなボディにいつも感動している」(美香)と明かした。

イヴ・サンローラン」は、9月6日から角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネマライズほか全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース