叶美香、アカデミー女優の吹き替え一発OK 海外ドラマ「Dr.HOUSE」

2009年12月3日 11:30

ソルビノに負けない色気で悩殺
ソルビノに負けない色気で悩殺

[映画.com ニュース] セレブタレント叶姉妹の妹・叶美香が、スカパー!の専門チャンネル「FOX」の人気米ドラマ「Dr.HOUSE」で声優に挑戦し、12月2日都内で会見を行った。ドラマにちなみ、姉・恭子がセレクトしてくれたというセクシーな女医コスプレ姿で登場、白衣を脱ぎ去ると、思わず報道陣からため息が漏れた。

アカデミー賞女優ミラ・ソルビノの日本語吹き替えを担当し「好きな女優さんだったのでとても光栄。姉妹でドラマの大ファンだったんです」とニッコリ。本格的な声優は初挑戦というが、アフレコは一発OK。「厳しい姉も『やればできるのよ!』って大絶賛してくれました」と満足げで、「これからもオファーがあれば声優に是非チャレンジしてみたいですね」と意気込んでいた。

「Dr.HOUSE」は、敏腕ドクターのハウスら個性豊かな医師や患者らを描き、数々のドラマ賞に輝いてきた医療ドラマの人気シリーズ。日本では05年に「FOX」で放送がスタートし、最新のシーズン4が現在毎週火曜の夜11時ほかで放送中。この第11話(1月5日放送ほか)で叶の声が楽しめる。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース