スコセッシ監督「ラモーンズ」伝記映画製作に着手
2014年9月1日 14:10

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督が、伝説のパンクバンド「ラモーンズ」の伝記映画を製作するため、企画開発を行っていると米ビルボード誌が報じた。
ラモーンズは1974年結成のパンクバンドで、音楽界に多大な影響を与えた。現在、デビュー40周年にあたる16年に向けて、関係者が書籍やミュージカル劇などさまざまなイベントを企画しており、その目玉がスコセッシ監督による伝記映画だという。
大の音楽好きとして知られるスコセッシ監督は、「ラスト・ワルツ」や「ノー・ディレクション・ホーム」「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」などの音楽ドキュメンタリーを手がけているが、ラモーンズに関しては劇映画として準備している模様。スコセッシ監督は、かねてフランク・シナトラの伝記映画を企画しているものの、いまだに実現に至っていない。
スコセッシ監督の次作は遠藤周作「沈黙」の映画化「サイレンス(原題)」で、15年の公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画