橋本愛&松岡茉優「リトル・フォレスト」初日でさわやか笑顔
2014年8月30日 16:00

[映画.com ニュース] 女優の橋本愛が8月30日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演映画「リトル・フォレスト 夏・秋」の初日舞台挨拶に出席した。全国30スクリーンで公開されたこの日、橋本は「やっと届いたのかもしれないと感じて、ホッとしています」とほほ笑んだ。
橋本は、共演の三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督とともに登壇。1年がかりの撮影を経て偏食が直ったといい、「東京に戻っても嫌いだったものが食べられるようになりました。ワラビとか、ああいう得体の知れないものも食べられるようになったんです」と胸を張った。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」、映画「桐島、部活やめるってよ」で共演経験のある松岡は、「ここは大好きな劇場で、この前も愛と一緒に来たばかり。思い入れのある劇場で舞台挨拶ができて光栄です」とニッコリ。さらに、「愛が15歳、私が16歳のときから数えて3回目の共演。初めて笑い合える役でした」と語り、視線を合わせた橋本とともにさわやかな笑顔を弾けさせた。
五十嵐大介氏の同名コミックが原作。移ろいゆく四季を映しとるため約1年間のオールロケを敢行した。都会で自分の居場所を見つけることができず故郷の山村“小森”に帰ってきたいち子(橋本)が、大自然のなかで、自給自足の生活をしながら生きる力を充電していく姿を描く。
「リトル・フォレスト 冬・春」は2月14日に公開されるが、森監督によれば編集が終わった段階で「冬も春も美しい風景を切り取れた」という。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)