竜星涼、トレードマークのロン毛は「マジックナイト」で見納め?
2014年8月29日 19:30

[映画.com ニュース] 若手俳優の竜星涼が8月29日、都内で行われた主演映画「マジックナイト」の公開前夜祭イベントに、共演の久保田悠来、渡辺大輔、太田基裕、宮下健作監督らとともに出席した。トレードマークだった長髪を放送中のドラマ「GTO」のため断髪した竜星は、爽やかな短髪姿で登場。久保田が「ロン毛の竜星君が見られるのはこの映画が最後!」とアピールすると、会場は笑いの渦に包まれていた。
自分の容姿にコンプレックスを抱えて生きてきた青年・秋生(たくや『ザ・たっち』)が、謎のマジシャンからもらった魔法の指輪でイケメンホスト・桐生レイラ(竜星)へと変身して巻き起こすドタバタを描いたコメディ。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッド役で人気を集めた竜星は、「本当に短い撮影期間だったけれど、こうして完成して大きいスクリーンで見てもらえるだけで幸せ」と感慨深げ。初のホスト役に挑戦し、「僕も”イケメン”という形で事務所から押されていたと思うので、やっとそれを使える場になった(笑)」と存分に“イケメン”の魅力を開花させた。
竜星は、容姿が変貌したことによって内面も変化していく心の過程を丁寧に演じ、「人間の欲深さ、そこで得るもの失うものをコメディで爽快に描いている」と自信。すると渡辺は、「レイラが少しずつ変わっていく姿を竜星君が素晴らしく演じている。『人間ってこうも変わるんだ!』っていう様を見てほしい」と竜星の芝居を絶賛した。
「マジックナイト」は8月30日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ10月配信まとめ】「見える子ちゃん」「事故物件ゾク」「ウィキッド」「映画クレヨンしんちゃん」シリーズが見放題配信!
2025年10月1日 16:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ