米ワーナー「アクアマン」を2人の人気脚本家に競わせる
2014年8月21日 14:45

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、DCコミック原作「アクアマン」の製作準備を急ピッチで進めていると、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「アクアマン」は水陸両生の海底人のスーパーヒーローで、DCコミックのスーパーヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」の創立メンバーであることから、ザック・スナイダー監督が準備を進めている映画版にも登場するとみられている。
単独映画の準備を同時進行で進めるワーナーは、「L.A.ギャング ストーリー」のウィル・ビール、「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」のカート・ジョンスタッドという2人の人気脚本家に個別に脚本執筆を依頼。それぞれ「アクアマン」の脚本を執筆させて、優れた方を映画化する計画だという。
ワーナーは2016~20年にDCコミックを原作にしたアメコミ映画を9作品公開すると発表していることから、「アクアマン」製作に一刻も早く着手したいようだ。なお、アクアマン役には、ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のドロゴ役で知られるジェイソン・モモアが内定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ