「ミッション:インポッシブル5」にビング・レイムスがカムバック
2014年8月20日 13:40

[映画.com ニュース] 大ヒットアクションシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル5(原題)」に、俳優のビング・レイムスがカムバックすることになった。メガホンをとるクリストファー・マッカリー監督が、Twitterで「お帰りなさい、ミスター・レイムス」と投稿したことで判明した。
レイムスが演じる天才ハッカーのルーサーは、第1作「ミッション:インポッシブル」ではイーサン・ハント(トム・クルーズ)が率いるチームの一員として活躍したが、シリーズが進むにつれ登場シーンが減り、前作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」ではクレジットなしのカメオ出演だった。現時点では最新作のプロットなどは謎に包まれているが、今回のツイートがすでに出演の決まっているクルーズとサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナーの3人にも宛てられていたことから、ファンの間ではこの4人がチームを組むのではないかと期待が高まっている。
主演のクルーズほか、シリーズ3作目から参加しているペッグと前作に出演したレナーが続投し、ヒロイン役としてスウェーデン出身の女優レベッカ・フェルグソンが初参戦。そのほか、アレック・ボールドウィンがCIAの局長役として交渉を続けているようだ。脚本家は「アイアンマン3」のドリュー・ピアースで、クルーズ、J・J・エイブラムス、デビッド・エリソンがプロデュースを務める。英エンパイア誌によれば、近日オーストリア・ウィーンや英ロンドンで撮影が行われる予定だという。
「ミッション:インポッシブル5」は、2015年12月25日に全米で公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画