「ミッション:インポッシブル5」にビング・レイムスがカムバック
2014年8月20日 13:40

[映画.com ニュース] 大ヒットアクションシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル5(原題)」に、俳優のビング・レイムスがカムバックすることになった。メガホンをとるクリストファー・マッカリー監督が、Twitterで「お帰りなさい、ミスター・レイムス」と投稿したことで判明した。
レイムスが演じる天才ハッカーのルーサーは、第1作「ミッション:インポッシブル」ではイーサン・ハント(トム・クルーズ)が率いるチームの一員として活躍したが、シリーズが進むにつれ登場シーンが減り、前作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」ではクレジットなしのカメオ出演だった。現時点では最新作のプロットなどは謎に包まれているが、今回のツイートがすでに出演の決まっているクルーズとサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナーの3人にも宛てられていたことから、ファンの間ではこの4人がチームを組むのではないかと期待が高まっている。
主演のクルーズほか、シリーズ3作目から参加しているペッグと前作に出演したレナーが続投し、ヒロイン役としてスウェーデン出身の女優レベッカ・フェルグソンが初参戦。そのほか、アレック・ボールドウィンがCIAの局長役として交渉を続けているようだ。脚本家は「アイアンマン3」のドリュー・ピアースで、クルーズ、J・J・エイブラムス、デビッド・エリソンがプロデュースを務める。英エンパイア誌によれば、近日オーストリア・ウィーンや英ロンドンで撮影が行われる予定だという。
「ミッション:インポッシブル5」は、2015年12月25日に全米で公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート