チャン・ドンゴン、圧巻のアクション!「泣く男」日本オリジナル予告編公開
2014年8月17日 10:00

[映画.com ニュース] チャン・ドンゴン主演「泣く男」の公開日が10月18日に決定し、あわせて日本オリジナル予告編が公開された。日本でも熱狂的な人気を誇るチャンの圧巻のアクションシーンが、随所にちりばめられている。
幼少のころにアメリカの砂漠に捨てられ、殺し屋に育てられたゴンは、暗殺の任務中に無関係の少女を巻き込んでしまう。良心のかしゃくに耐えかね酒におぼれる日々を過ごすゴンに、組織は非情にも少女の母親の暗殺命令を下す。これが最後の任務と決め、捨て去った故郷ソウルに降り立つゴンは、組織に従うか、罪をあがなうか、苦渋の決断を迫られる。「アジョシ」のイ・ジョンボム監督がメガホンをとり、主演のチャン(「ブラザーフッド」)のほか、キム・ミニ(「恋愛の温度」)、ブライアン・ティー(「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」)らが出演する。
チャンが扮するのは、罪悪感にさいなまれる孤独な殺し屋ゴンだ。主役を演じるにあたり、5カ月にわたりアメリカ特殊部隊の訓練を受け、アクションに磨きをかけたという。予告編では、チャンがショットガンやグレネードなどの重火器で敵をなぎ倒していく姿や、犯してしまった罪から逃れようと戦いに身を投じていく様子が収められている。イ監督が「すぐに忘れられてしまうようなアクション映画にはしたくなかった」と語る通り、こだわりぬいたアクションと孤独な男の葛藤(かっとう)は必見だ。
「泣く男」は、10月18日から新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国で公開。
(C)2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー