映画版「高慢と偏見とゾンビ」、サム・ライリー&リリー・ジェームズ主演で9月撮影開始
2014年8月13日 22:25

[映画.com ニュース] 長らく製作が難航していた、米作家セス・グラハム=スミスのベストセラー小説「高慢と偏見とゾンビ」の映画化企画が、いよいよ撮影スタートすることがわかった。
監督やキャストが次々と代わっては頓挫し、一時はお蔵入りが予想された本作だが、米Deadlineによれば、サム・ライリー、リリー・ジェームズ、ベラ・ヒースコートという人気若手スターが主演し、9月にクランクインするという。
2009年に刊行された原作は、ジェーン・オースティンの古典「高慢と偏見」をゾンビ版にアレンジしたもの。主人公エリザベス・ベネット役にはこれまで、ナタリー・ポートマン、エマ・ストーン、スカーレット・ヨハンソン、ブレイク・ライブリー、リリー・コリンズの名前が挙がったが、ディズニーの実写版「シンデレラ」主演に抜てきされ注目を集めるジェームズが演じることになった。ライリーはダーシー役、ヒースコートはエリザベスの姉妹役を演じる。
メガホンをとるのは、「17歳の処方箋」「きみがくれた未来」のバー・スティアーズ。脚本は、当初監督予定だったデビッド・O・ラッセルとスティアーズによるもので、ナタリー・ポートマンがプロデュースを手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)