17歳の歌姫ロード、「ハンガー・ゲーム」第3弾に楽曲提供&サントラ監修
2014年8月9日 10:15

[映画.com ニュース] 17歳の歌姫ロードが、ジェニファー・ローレンス主演の大ヒットシリーズ第3弾「ハンガー・ゲーム モッキングジェイ パート1(原題)」に楽曲を提供するほか、サウンドトラックの監修を行うことが決定した。
ニュージーランド出身のロードは、昨年大ブレイクした若手シンガーソングライター。デビューシングル「ロイヤルズ」が全米・全英のシングルチャートの首位に輝いたほか、今年のグラミー賞では史上最年少で年間最優秀楽曲賞を受賞した。先日開催されたフジロックフェスティバルで初来日も果たしている。
シリーズ第2弾「ハンガー・ゲーム2」に引き続き本作でもメガホンをとっているフランシス・ローレンス監督は、撮影現場でロードと面会しており、「ファンと作り手たちがどのような映画を作り上げようとしているかを彼女は本当によく把握していたので、会った途端に感動してしまった」と称賛。「ファンの皆さんにも彼女の仕事ぶりを早く楽しんでもらいたい。本当に素晴らしいんです」と太鼓判を押している。
同シリーズでは若者に人気の有名アーティストが楽曲を書き下ろしており、第1弾では人気カントリー歌手テイラー・スウィフトが「Safe and Sound」、第2弾では英ロックバンド「コールドプレイ」が「ATLUS(アトラス)」を提供している。
サウンドトラック(リパブリック・レコード)は、全米で今秋リリースされる。映画は2015年公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント