高橋真麻、ヤフトピにため息「毎週誰かが結婚している」
2014年7月30日 16:00

[映画.com ニュース]フリーアナウンサーの高橋真麻とお笑い芸人「オラキオ体操クラブ」が7月30日、都内で映画「サンシャイン 歌声が響く街」の公開直前イベントに出席し、劇中のミュージカルシーンを再現するパフォーマンスを行った。
スコットランド版「マンマ・ミーア」とも称された大ヒットミュージカルの映画化。銀婚式前に崩壊の危機に陥った熟年カップル、兵士として前線から戻ったばかりの青年、広い世界に飛び出すことを夢見るヒロインらの人生、決断が数々の名曲に乗せてつづられる。
高橋は映画で描かれる家族や恋人たちのドラマに「人にドラマあり!」と感服。「みんな、それぞれに悩んでいるんだけど、常に家族のことを思っている。改めて両親や家族というものの大切さに気付いた」と明かす。
歌が得意の高橋だけに、ミュージカルシーンにも大いに感動した様子。「私も感情が豊か過ぎて、私生活でも、あり余る感情を歌いたくなるんです。うちのお母さんは、朝起こす時、歌って起こしますから(笑)。中高生の時はウザいと思ったけど、それを乗り越えると楽しい家族だなと思います」と驚きの告白。「会社(フジテレビ)にいたときも廊下で歌っていました」と明かし、オラキオから「それでフジテレビ辞めたんですか?」とツッコまれていた。
報道陣から「近況報告を歌で」とリクエストされると「仕事は順調。あとは一緒に海に行く人を見つけるだけ!」と即興で作詞作曲して歌い上げ、笑いを誘った。
劇中、結婚するか否かで悩む若者たちや、結婚25年目にして発覚する夫婦の秘密など結婚についても様々な側面から描かれる。高橋は「うちの両親はケンカしないので、夫婦やカップルがケンカするというイメージがわかないんです」。プロポーズについても「以前は本当に白馬に乗って王子の格好で来てほしいと思ってたけど、いまは何でもいい! ヤフトピ(Yahoo!ニュースのトピック)を見ると、毎週誰かが結婚している」とため息まじりに答え、結婚願望の強さをにじませた。
「サンシャイン/歌声が響く街」は8月1日より公開。
(C)DNA Films
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー