高橋真麻、ヤフトピにため息「毎週誰かが結婚している」
2014年7月30日 16:00

[映画.com ニュース]フリーアナウンサーの高橋真麻とお笑い芸人「オラキオ体操クラブ」が7月30日、都内で映画「サンシャイン 歌声が響く街」の公開直前イベントに出席し、劇中のミュージカルシーンを再現するパフォーマンスを行った。
スコットランド版「マンマ・ミーア」とも称された大ヒットミュージカルの映画化。銀婚式前に崩壊の危機に陥った熟年カップル、兵士として前線から戻ったばかりの青年、広い世界に飛び出すことを夢見るヒロインらの人生、決断が数々の名曲に乗せてつづられる。
高橋は映画で描かれる家族や恋人たちのドラマに「人にドラマあり!」と感服。「みんな、それぞれに悩んでいるんだけど、常に家族のことを思っている。改めて両親や家族というものの大切さに気付いた」と明かす。
歌が得意の高橋だけに、ミュージカルシーンにも大いに感動した様子。「私も感情が豊か過ぎて、私生活でも、あり余る感情を歌いたくなるんです。うちのお母さんは、朝起こす時、歌って起こしますから(笑)。中高生の時はウザいと思ったけど、それを乗り越えると楽しい家族だなと思います」と驚きの告白。「会社(フジテレビ)にいたときも廊下で歌っていました」と明かし、オラキオから「それでフジテレビ辞めたんですか?」とツッコまれていた。
報道陣から「近況報告を歌で」とリクエストされると「仕事は順調。あとは一緒に海に行く人を見つけるだけ!」と即興で作詞作曲して歌い上げ、笑いを誘った。
劇中、結婚するか否かで悩む若者たちや、結婚25年目にして発覚する夫婦の秘密など結婚についても様々な側面から描かれる。高橋は「うちの両親はケンカしないので、夫婦やカップルがケンカするというイメージがわかないんです」。プロポーズについても「以前は本当に白馬に乗って王子の格好で来てほしいと思ってたけど、いまは何でもいい! ヤフトピ(Yahoo!ニュースのトピック)を見ると、毎週誰かが結婚している」とため息まじりに答え、結婚願望の強さをにじませた。
「サンシャイン/歌声が響く街」は8月1日より公開。
(C)DNA Films
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー