伊藤英明、初の弁護士役で弱音連発「すぐグチを言うタイプなので」
2014年7月28日 21:15

[映画.com ニュース] 俳優の伊藤英明が7月28日、都内で行われたWOWOWの連続ドラマW「罪人の嘘」の完成披露試写会に共演する滝藤賢一、木村佳乃、瀬々敬久監督とともに出席した。本作では、勝訴するためには手段を選ばない悪名高い弁護士を熱演。瀬々監督から「ことあるごとに『おれはもうダメ』『引退する』と言われて、こちらは戦々恐々とした」と“訴え”られると、伊藤は「現場ですぐにグチを言うタイプなので……」と難役に苦笑いを見せた。
原告側を精神的に追い詰めてでも勝訴をもぎ取る冷徹な弁護士・笠原(伊藤)が、連続強殺事件、製菓アレルギー、貨物便墜落事故という3つの裁判を通して、心に秘めた闇と野望を明らかにする本格リーガルサスペンスで、瀬々監督にとっては初の連ドラ演出作となった。
伊藤は「難しいテーマですし、台本を読みながら、自分のなかの善悪を30秒くらい考えました(笑)。それ以前にセリフの量が膨大なので、『とにかく覚えなくちゃ』と焦った」と初の弁護士役を述懐。正義感にあふれた人情派弁護士を演じる滝藤は、「伊藤さんからよくセリフの覚え方を聞かれて(笑)。日本を代表する俳優がそんなこと、聞いてくるんだって」と初共演を振り返った。
また、伊藤と3度目の共演を果たした木村は「いつお会いしても、小学4年生みたいでヤンチャそのもの。今回だって、私の女性マネージャーに、相撲の技をかけてくるんですよ。いつになったら、(精神年齢が)実年齢に伴うのかなって」とあきれ顔。さすがの伊藤も、タジタジだった。
連続ドラマW「罪人の嘘」は、8月31日から毎週日曜日、全5話で放送予定(初回は無料放送)。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント