「Xファイル」クリエイター、「The After」で12年ぶりにドラマ復帰!
2014年7月16日 18:05

[映画.com ニュース]「Xファイル」のクリエイターとして知られるクリス・カーターが、約12年ぶりに新番組「The After(原題」でドラマ復帰を果たしたと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
米アマゾンのオリジナルドラマとして制作される同作は、ダンテの神曲「地獄篇」をめぐるミステリー。文明が滅びた世界で、見ず知らずの8人が生き残るために協力していくという設定だという。
ロサンゼルスで開催中のテレビ批評家協会(TCA)主催のプレスツアーに出席したカーターは、2002年に「Xファイル」放送終了後は、読書やサーフィンのかたわら、「ザ・ワイヤー」や「ザ・シールド ~ルール無用の警察バッジ~」などのドラマを視聴していたと告白。充電期間をたっぷり置いたためか、「The After」に関しては神曲「地獄篇」が99編からなることから、計99話制作するという壮大な構想があるという。「The After」は、15年上半期に米アマゾンで配信が開始となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー