「Xファイル」クリエイター、「The After」で12年ぶりにドラマ復帰!
2014年7月16日 18:05

[映画.com ニュース]「Xファイル」のクリエイターとして知られるクリス・カーターが、約12年ぶりに新番組「The After(原題」でドラマ復帰を果たしたと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
米アマゾンのオリジナルドラマとして制作される同作は、ダンテの神曲「地獄篇」をめぐるミステリー。文明が滅びた世界で、見ず知らずの8人が生き残るために協力していくという設定だという。
ロサンゼルスで開催中のテレビ批評家協会(TCA)主催のプレスツアーに出席したカーターは、2002年に「Xファイル」放送終了後は、読書やサーフィンのかたわら、「ザ・ワイヤー」や「ザ・シールド ~ルール無用の警察バッジ~」などのドラマを視聴していたと告白。充電期間をたっぷり置いたためか、「The After」に関しては神曲「地獄篇」が99編からなることから、計99話制作するという壮大な構想があるという。「The After」は、15年上半期に米アマゾンで配信が開始となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー