ゴーカイレッド・小澤亮太、コミカルなヤンキー役で新境地!
2014年7月15日 21:40
ヤングキングで連載中の奥嶋ひろまさ氏による同名ヤンキー漫画を実写映画化。不良の巣窟・陸山高校の最強軍団「ナンバーズ」のNo.2のアキラ(小澤)が、No.1のツトム(城戸)の機嫌を取りながら、何とかして頂点に立とうと奮闘する姿を描く。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイレッド役でブレイクした小澤は、「原作の漫画が本当に面白かった。ヤンキーだけじゃなくコメディ要素もあり、男の友情もたくさん」とヒーロー役から一転、コミカルなヤンキー役で新境地を見せる。
現役K-1ファイターの城戸は、劇中でも本格アクションに挑んでいるが「監督がすぐ脱がせる。篠山紀信より脱がす(笑)。風がビュービュー吹く河川敷の撮影はめちゃくちゃ寒くて、自分で段ボールで部屋を作って縮こまっていた」とチクリ。しかし、No.1の見どころは「僕の筋肉のライン。普通の俳優さんでは出ないライン!」と自画自賛だった。
「アキラNo.2」は9月27日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント