ソマリアで拉致・虐待された女性の回顧録を映画化 ルーニー・マーラが製作・主演
2014年7月2日 22:30

[映画.com ニュース] 米製作配給会社アナプーナ・ピクチャーズが、回顧録「A House in the Sky(原題)」をルーニー・マーラ主演で映画化することがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、アマンダ・リンダウトとサラ・コーベットが執筆した原作は、2008年にソマリアのモガディシュでテロリスト・グループに拉致されたリンダウトの実体験を綴ったもの。カナダ人ジャーナリストのリンダウトは15カ月拘束され、想像を絶する虐待を受けた。
映画は、アナプーナ・ピクチャーズを率いるミーガン・エリソンと、主演のマーラがともにプロデュースを手がける。リンダウト本人は、「ルーニー・マーラは才能豊かでチャレンジ精神のある、私が尊敬する人物です。彼女がアナプーナ・ピクチャーズと『A House in the Sky』を映画化してくれることをとてもうれしく思っており、これ以上の組み合わせはありません」と、コメントを発表している。
マーラは、スパイク・ジョーンズ監督「her 世界でひとつの彼女」に出演。同作は、6月28日から日本公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ