東野圭吾「さまよう刃」韓国でも映画化 9月公開決定&ポスター初披露
2014年6月14日 19:15

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏のベストセラー小説を韓国で映画化した「さまよう刃」が、9月6日に公開されることが決定し、あわせてポスタービジュアルが初披露された。
最愛の娘を殺害された父親の復しゅう劇を通し、現代の少年法に対して問題提起する「さまよう刃」は、日本で2009年に益子昌一監督によって映画化され、第19回映画批評家大賞で寺尾聰が主演男優賞を受賞している。今作では「シルミド」「殺人の告白」のチョン・ジェヨンを主演に据え、「ベストセラー」のイ・ジョンホ監督がメガホンをとった。演技派俳優のイ・ソンミが刑事役で共演している。
妻を亡くし、男手ひとつで娘を育ててきたサンヒョンは、町内の廃墟で死体となった娘を発見する。謎のメールを手がかりに犯人らしき少年を見つけ出し、感情のまま手にかけてしまう。共犯者の存在を知ったサンヒョンが少年らを抹殺すべく動き出す一方で、少年殺害事件を担当する刑事オッグァンは、サンヒョンを追い詰めながらも社会の不条理に葛藤(かっとう)する。
公開されたポスターには「私の中の人間が、くずれていく」というキャッチコピーが掲出され、倫理観の失われた壮絶な復しゅう劇を予感させる。「さまよう刃」は、9月6日から東京・角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ