浅野忠信と二階堂ふみ主演「私の男」メイキング映像が公開
2014年6月3日 17:14

[映画.com ニュース] 桜庭一樹の直木賞受賞作を鬼才・熊切和嘉監督が映画化した話題作「私の男」のメイキング映像が、このほど公開された。
映像は、主人公の淳悟を演じる浅野忠信がクランクインする様子からスタートし、仕事から戻ってきた淳悟を二階堂ふみ扮する養女の花が迎え、雪景色を背景に唇を重ねようとする姿を、静けさの中で真剣に撮影するスタッフ陣を捉える。後半では、花が10歳のときに災害孤児となり、淳悟が引き取ろうとするシーンや、北海道から東京に出てきた後、高良健吾扮する尾崎が酔った花をタクシーで送ってくるシーンの撮影風景を網羅。ビデオで撮影されたメイキング映像にも関わらず、誰も入り込めない淳悟と花の間にある絆が、浅野と二階堂の演技からひしひしと伝わってくる。
また、血まみれのワイシャツ姿でゾンビのように二階堂を追いかける浅野のオフショットや、熊切監督が魚のさばき方をデモンストレーションする、海上保安庁で働く淳悟の調理場面の裏側も。キャストとスタッフの、和気あいあいとした良好なチームワークを感じさせるひとコマだ。
同作は、幼くして孤児となった花、養父となった遠縁の淳悟が、孤独を埋め合うように禁断の愛を育んでいく姿を、流氷の海で起こったある殺人事件と絡めてセンセーショナルに描く。花の幼少期、北海道での中学生時代、東京での成人期それぞれで16ミリフィルム、35ミリフィルム、デジタルとフォーマットを変えて撮影し、時代感あふれる映像美を実現していることも話題だ。共演は藤竜也、河井青葉、モロ師岡ほか。6月14日から全国公開。
(C)2014「私の男」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI