ディズニーアニメ最新作「ベイマックス」、白くて丸っこい主人公の正体は…?
2014年5月28日 18:20

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「ベイマックス」が今冬公開されることが決定し、丸みを帯びた白いフォルムがかわいらしい主人公ベイマックスの姿が、このほどお披露目された。
現在大ヒット中の「アナと雪の女王」が快進撃を続けるなか発表されたディズニーの新キャラクター、ベイマックスは、人間の心と体を癒すために開発されたケア・ロボット。ロボットでありながら風船のように膨んだ柔らかボティで、ゆっくりとしたカワイイ動きをするという。戦闘力も戦闘意欲ももたない優しい性格で、苦しんでいる人がいると癒やさずにはいられないという設定だ。
14歳の天才少年ヒロと戦わないことを運命づけられた優しすぎるロボットのかけがえのない絆と限りない勇気を描くアドベンチャー。ベイマックスのつぶらな瞳は日本の鈴をイメージしてデザインされているほか、サンフランシスコと東京が融合したかのような架空都市、サンフランソーキョーが舞台になるなど、作品の随所に日本文化へのインスパイアがちりばめられる。
最新技術分野の優秀な人材が集まるサンフランソーキョーに暮らす、両親を亡くしたヒロと兄のタダシ。ある日、謎の事故によってタダシが帰らぬ人となり、最愛の存在を失ったヒロは深く心を閉ざしてしまう。そんななか、タダシが開発したベイマックスがヒロの前に出現。ベイマックスの優しさに少しずつ元気を取り戻したヒロは、兄の死に疑問を抱きその謎を追ううちに世界の脅威となる巨悪の存在に気づき、兄のために戦う決意を固める。
「ベイマックス」は今冬、全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ