川口春奈、福士蒼汰にチュー!女性ファンからは悲鳴&歓声
2014年5月22日 19:08

[映画.com ニュース] 人気少女漫画を映画化した「好きっていいなよ。」のPRイベントが5月22日、都内で行われ、主演を務める川口春奈と福士蒼汰が出席した。キスから始まる青春ラブストーリー。イベントでは川口が福士の頬にキスをする場面があり、駆けつけた女性ファンからは悲鳴にも似た歓声が。川口は「何だかごめんなさい」と恐縮しきり。一方の福士は赤面したまま「いやあ……」と照れまくっていた。
友人も恋人も作らずに生きてきた16歳の女子高生・橘めい(川口)が、学校一のイケメン・黒沢大和(福士)からの突然のキスに心揺らせながら、次第に心を通わせる姿を描いた青春ラブストーリー。2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートし、累計発行部数540万部を突破する葉月かなえ氏の人気コミックを映画化した。
川口は「夢があってキラキラした物語なので、皆さんのイメージを壊さないよう精いっぱい演じたつもり。悩んだり、苦しんだり、複雑な思いを表現するのが難しく、自分の(演技の)スキルが求められた気がした」とヒロイン役を振り返った。
劇中には数回のキスシーンがあり、福士は「何回も……、してるんすよ。ワンシーンで6回キスすることもあって」と思わず苦笑い。「監督さんと春奈ちゃんと一緒に、どんなキスがいいのか相談した結果」とファンに説明していた。
映画には川口と福士をはじめ、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサらが共演した。監督は「森崎書店の日々」の日向朝子で、脚本も兼任。イギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」の楽曲「ハッピリー」が主題歌に起用されている。
「好きっていいなよ。」は7月12日から全国公開。
(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ