吉田沙保里、柳葉敏郎主演ドラマで女優デビュー ガードセンターの監視員に
2014年5月18日 16:20

[映画.com ニュース] 女子レスリングの吉田沙保里選手が、無料BSテレビ局「Dlife」で放送中の日本オリジナルドラマ「東京ガードセンター」の第7話にゲスト出演し、女優デビューを果たすことがわかった。
同作は、警備システムからの非常通報に対応する「ガードセンター」を舞台に、監視員たちの活躍を描くドラマ。柳葉敏郎が司令室をまとめるセンター長を演じ、中村蒼が新人監視員役を務める。そのほか、高梨臨、窪塚俊介、堤下敦(インパルス)らが共演している。
今回、吉田選手が挑戦する役どころは、秘密任務に携わる監視員。オファーを受け、ふだんのレスリングとは違う世界を経験したいという思いから快諾した。演技に初挑戦し、「スタジオに入るまではちょっと緊張していましたが、現場の雰囲気がとっても和やかで、スタッフの皆さんに励ましていただき、とてもやりやすかったです」と振り返った。
今後については、「引退後などにオファーがあればまたドラマに出てみたいですね。イケメンの俳優さんを相手に恋愛ドラマの主役にチャレンジしてみたいです!(笑)」と夢を語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)