殺人鬼の純愛映画「カニバル」五月女ケイ子のシュールなイラスト公開
2014年5月15日 18:10

[映画.com ニュース]イラストレーターの五月女ケイ子が、スペイン映画「カニバル」をシュールなタッチで描き下ろしたイラストを、映画.comが独占入手した。
本作は、美女ばかりを狙う連続殺人鬼が、獲物の女性に心を奪われてしまう姿を描いた純愛映画。連続殺人鬼の顔をもつ仕立て屋のカルロスは、毎晩、美女を捕まえては山荘で解体し、人肉ステーキとして味わっていた。ある日、失踪した双子の妹を捜索している美女ニーナに出会い、カルロスは恋に落ちる。
主人公カルロス役を、「アイム・ソー・エキサイテッド!」のアントニオ・デ・ラ・トーレが演じ、マヌエル・マルティン・クエンカが監督を務めた。スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞の撮影賞を受賞したほか、8部門にノミネートされている。
今回、“肉か?愛か?”というテーマで描かれた五月女のイラストには、女性を抱きかかえるカルロスの頭上で、楽しそうに戯れる男女と骨付き肉が天秤にかけられており、殺人鬼の葛藤がシュールかつポップに表現されている。
「カニバル」は、5月24日からヒューマントラストシネマ有楽町ほか、全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント