「グレート・ビューティー」ソレンティーノ監督新作にM・ケイン、H・カイテルら
2014年5月11日 21:40

[映画.com ニュース] 第86回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した、イタリア映画「グレート・ビューティー 追憶のローマ」のパオロ・ソレンティーノ監督の新作に、すでに主役に起用されているマイケル・ケインに加え、ハーベイ・カイテル、ジェーン・フォンダ、レイチェル・ワイズ、ポール・ダノら豪華キャストの出演が決定した。
米Deadlineによれば、ソレンティーノが脚本を手がけた新作「Youth(原題)」は、80歳になろうとするフレッドとミックという旧友同士が、アルプスのふもとの高級ホテルで休暇を過ごしながら、自分たちの人生に思いを馳せるというストーリー。フレッドは引退した作曲家兼指揮者、ミックは現役の映画監督という設定で、おそらくケインとカイテルがどちらかを演じるものと思われるが、配役は公表されていない。
ソレンティーノ監督にとっては、ショーン・ペンが主演した「きっと ここが帰る場所」(2011)に続く2本目の英語作品となる。5月末のクランクインを予定。
トニ・セルビッロ主演で、“偉大な美”を求めてローマをさまよう初老の作家の姿を描いたドラマ「グレート・ビューティー 追憶のローマ」は、8月の日本公開を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー