J・D・サリンジャーの伝記映画が2本競作へ
2014年5月3日 08:10

[映画.com ニュース] 「大統領の執事の涙」の脚本家で俳優のダニー・ストロングが、「ライ麦畑でつかまえて」で知られる米作家J・D・サリンジャーの伝記映画で監督デビューを果たすことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、ケネス・スラウェンスキーの評伝「JD Salinger: A Life」(邦訳は晶文社刊「サリンジャー 生涯91年の真実」)の映画化。ストロングは自身の資金で同書の映画化権を購入しており、自ら脚色にあたる。
サリンジャーの伝記映画といえば、米ワインスタイン・カンパニーが製作する別のプロジェクトも進行中だ。シェーン・サレルノ(「野蛮なやつら SAVAGES」)が8年の歳月をかけて製作した長編ドキュメンタリー「サリンジャー(原題)」(2013)を下敷きに、サレルノが自ら脚本を手がける。
2作ともに、サリンジャーの第2次世界大戦への従軍体験と、それが作家に与えた影響、そして1951年の「ライ麦畑でつかまえて」発表にいたる時期に焦点を当てる内容になりそうだ。いずれもキャストは未定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート