保田圭、夫・小崎陽一氏とツーショット披露「神様ありがとう」
2014年4月20日 05:00

[映画.com ニュース] タレントの保田圭が4月19日、婚活の過程をつづったエッセイ「美ブス婚-最下位娘。の婚活物語-」(ワニブックス刊)の発売を記念し、都内の書店でサイン会を行った。急きょ、同行していた夫の小崎陽一氏も取材に加わり、保田は「『神様ありがとうございます』という気分。一生独身で老後はひとりかもと思っていた時期もあったけど、素敵な人に巡り会えた」とノロケながら、「主人が読むことを考えずに書いたので、できれば主人には読まないでほしい(笑)」と本音を明かした。
昨年5月、イタリア料理研究家の小崎氏と入籍し、今や“勝ち組”としてもてはやされる保田が、婚活成功までの道のりや苦労を赤裸々につづり、エッセイを通じてモテない女子や婚活に苦戦している女性にエールを送る。
保田は、国民的アイドルグループ「モーニング娘。」としてデビューしながらも、“ブスキャラ”で人気を博すという異例の元アイドル。グループ卒業後も舞台やドラマ、バラエティ番組など多方面にわたり活躍中だが、「一番輝いているのは今。『モー娘』時代はギラギラはしていたけど、キラキラという感じではなかった。今はとってもハッピーに過ごしている」と幸せオーラ全開だった。
タイトルに込められた“ブス”というキーワードについても、「最初の頃はブスと呼ばれ落ち込んでいたけど、今はそれが私なんだと思っている。主人とお義母様、ファンの方にはごめんなさいという気持ちだけど、読んだ人が『圭ちゃんでもこんな風に結婚できたんだ』と気が楽になってもらえたらうれしい」とポジティブ。小崎氏は、妻がブスと呼ばれることについて「微妙は微妙。打ち合わせ中も編集の方が『ブスブス』言うので、人の奥さんを『ブス』っていうのはどうなのかな」と苦笑いを浮かべながら、「かわいいし優しいし、何にでも一生懸命なので尊敬している」と妻を気づかった。保田は、子どもの予定も「今のところいないけど欲しいですね。そういう話はずっとしている」と前向きだった。
また、喉頭がんで闘病中のつんく♂とは「バレンタインデーとホワイトデーにやり取りはしたけれど、最近は連絡を取っていない。治療に専念されていると思うので、何かしら変わったことがあれば連絡をいただけると思う」と恩師を案じた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント