「トランセンデンス」ジョニー・デップの新画像が公開!キャンペーンも開始
2014年4月17日 17:07

[映画.com ニュース] 「メメント」以降のクリストファー・ノーラン全監督作で撮影監督を務めてきた、ウォーリー・フィスターが初メガホンをとったSF大作「トランセンデンス」で主人公を演じるジョニー・デップの新画像が、このほど公開された。
同作は、過激な反テクノロジー集団の凶弾に倒れてしまった科学者ウィル(デップ)が、死の間際に頭脳を妻によってスーパーコンピュータにインストールされ、人類200万年分の進化を一瞬で超越し、想像を超える進化を遂げる姿を描く近未来SF。共演はモーガン・フリーマン、レベッカ・ホール、ケイト・マーラ、キリアン・マーフィ、ポール・ベタニーほか。公開された画像は、ウィルが植物の緑を背景にたたずむ姿と、ソファでまどろむ姿を捉えている。
人類の進化をりょうがし、現実世界と電脳世界の境界も超えるという“超越”(=トランセンデンス)にちなみ、同作では3回の「超越記念日」を設定し、さまざまなメディアでの露出、イベント、キャンペーンなどを集中させていくことが決定。回を追うごとに規模を拡大し、日本中にジョニー・デップが出没する仕掛けを展開していく予定だ。
第1次超越記念日は、全米公開を迎えた4月19日(現地時間18日)で、「トランセンデンス」が世界に向けてがその実体を現す特別な日。日本では、「どこでもDepp」キャンペーンがスタートし、都内某所で街頭モニタージャックが実施される。また、当日オープンするキャンペーンサイト(http://transcendence-depp.tumblr.com/ 4月19日アップ予定)では、デップに対する応援メッセージを募集。同時に販売がスタートする前売り券の特典「極秘情報入り!おでかけデップICパスケース」から誘導される秘密サイトとも合わせて、ネットでのジョニー・デップの拡散を盛り上げる。
第2次超越記念日は5月、第3次超越記念日は6月に設定が予定されており、今後「トランセンデンス」の世界がどのように表現され、体験できるのかに期待が掛かる。キャンペーン参加者には、ジャパンプレミアへの招待、グッズなどのプレゼントが用意される。
「トランセンデンス」は、6月28日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)